クレジット機能付き
エヌタスTカード
新規申込受付中
みらい長崎ココウォーク
優待特典
みらい長崎ココウォークへのご来店時と、ココカラーデイズ プラス期間中に
クレジット機能付きエヌタスTカードをお持ちの方限定で優待特典をご用意しています。
  • 01

    ココウォーク駐車料金
    いつでも60分無料

    おクルマでご来店いただき、駐車場内に設置
    してある精算機を使用する際に、
    「クレジット機能付きエヌタスTカード」があれば、駐車料金がいつでも60分無料
    になります。※ ココカラーカードとの併用はできません。
    駐車場料金について
  • 02

    「ココカラーデイズ プラス」
    対象店舗の商品 5%OFF

    「ココカラーデイズ プラス」期間中、
    「クレジット機能付きエヌタスTカード」の
    クレジット決済またはご提示で、対象店舗の商品が5%OFF
    など、会員限定特典があります。※ 一部、除外店舗、除外商品があります。
  • 03

    クレジット機能付きエヌタスTカード
    ご利用で最大10%OFFペイバック

    ココカラーデイズ プラス期間中に、「クレジット機能付きエヌタスTカード」
    ご利用レシート5,000円ごとに(期間中のレシート合算可)500円分のショッピングチケットをペイバック
    いたします。※ 一部、除外店舗、除外商品があります。
エヌタスクレジットカードに関する
お問い合わせ・入会受付
ココウォーク2Fインフォメーション横
カードカウンター(受付時間 10:00~18:00)
Tポイントについて
全国共通で使えるTポイントが、お買い物、クレジット決済で貯まります!
また、貯まったTポイントはエヌタスマネーに交換でき電子マネーとして利用できます。
  1. 貯める

    エヌタスTカードを加盟店でお買い物に利用するとTポイントが貯まります。(ショッピングは200円ご利用につき1ポイント貯まります。)

  2. 交換する

    貯まったTポイントは1ポイント=1円から「エヌタスマネー」に交換して
    バス・ココウォークでのお買い物にご利用できます。

  3. つかう

    レジで「ピッ」となったらお支払い完了!
    現金いらずでスムーズにお買い物ができます。

クレジット特典
ココウォーク限定特典のほかに、「クレジット機能付きエヌタスTカード」だからできる
「オートチャージサービス」と「定期WEB更新」をご紹介します!

オートチャージサービス

バス・提携タクシーのほか、ココウォークのお買い物にてエヌタスマネーご利用時に、
自動的にエヌタスマネーをチャージ(入金)するサービスです。

お客様の設定に応じ、自動的にチャージできるので残高不足の心配がありません。

たとえば、「エヌタスマネーの残高が1,000円を下回る場合3,000円チャージと設定する場合」
  • オートチャージ設定している場合
    支払い前の残高1,500円、2,000円のお買い物をすると...
    支払い前残高1,500円
    支払い時残高4,500円
    支払い時に自動的に3,000円チャージされてお買い物完了!
    オートチャージの金額にもTポイントがつきます!
  • ×
    オートチャージ設定していない場合
    支払い前の残高1,500円、2,000円のお買い物をすると...
    支払い前残高1,500円
    残高不足で支払い不可
    残高不足のためお買い物できません。その場合はカード残高はそのままです。

【注意事項】必ずお読みください

※ オートチャージ金額、オートチャージ実行判定金額は1,000円から10,000円の範囲で設定いただけます。 ※ オートチャージ判定は精算前に行われ、判定金額を下回っている場合、精算前のエヌタスマネー残高にオートチャージ設定金額がチャージされます。お買い物後のエヌタスマネー残高は、支払前残高+オートチャージ金額ーお買物金額によって算出されます。

自宅で簡単!定期券WEB更新

クレジット機能付きエヌタスTカードがあれば、窓口に行かずに定期券が更新できます。お子さまの定期券も更新可能です。
  • ■ 定期券を【新規購入】する場合
    新しく定期券を購入いただく場合は、ココウォークバスセンター、新地総合サービスセンターでの取扱い
    となります。クレジット払いでの購入はできかねますので、新規購入時は現金をご用意ください。
  • ■ 次回以降、定期券を【継続更新】する場合
    既にお使いのエヌタスTカードの定期券を継続いただく場合は、クレジット機能付きエヌタスTカードを持っているだけで、
    バスセンターや営業所等の窓口に行かずにPCやスマートフォンなどで更新することができます。
よくある質問
クレジット機能付きエヌタスTカードについてもっと知りたい!
さまざまな疑問点のお答えします。

Q.

ココウォークのどこでつかえるの?

A.

ココウォーク内のほとんどの店舗でご利用いただけますが、一部「アフラックサービスショップ」「バスセンター」等の店舗でクレジット払い・エヌタスマネーがご利用いただけません。

Q.

クレジット機能付きエヌタスTカードの年会費はかかるの?

A.

初年度年会費無料(税込1,375円)。ただし、ショッピング(オートチャージを含む)のご利用が年間1回以上の場合は、翌年度年会費は無料となります。(カードのショッピングのご利用金額は問いません。)

Q.

家族カードはありますか?

A.

ご本人カードのみとなります。(家族カードはありません。)

Q.

引落し口座は自分の口座でなければダメですか?

A.

お申込者ご本人の口座のみとなっております。

Q.

クレジット機能付きエヌタスTカードが届かないのですが?

A.

エヌタスクレジットカードのお届けには約1ヶ月前後お時間をいただいております。
1ヶ月以上経過してもカードが届かない場合はオリコカードセンターへお問い合わせください。
■オリコカードセンター(東京)049-271-3330
受付時間 9:30~17:30(1月1日休業)

Q.

クレジット機能付きエヌタスTカードを紛失したり盗難にあった場合はどうすればよいですか?

A.

オリコカード(24時間・365日受付)へ連絡いただき紛失に伴うカード再発行の手続きを行ってください。
・電話:0120-828-013
・携帯からは0570-080-848

定期券をご利用またはエヌタスマネーの残高がある場合は、以下のお手続きをお願いします。

バスセンター等取扱窓口にて所定の申請書に記入のうえ、エヌタスマネー0円の状態の新しいエヌタスTカード(暫定カード)と再発行受付票を受け取ります。

再発行受付票発行日より1週間後から、旧カードのエヌタスマネーを暫定カードに移行できます。再発行受付票をご持参のうえ、バスセンター等取扱窓口にてお手続きをお願いします。

その後、クレジット会社より新しいカードがお手元に届きましたら、暫定カードと新しいクレジットカードをバスセンター等取扱窓口へお持ちいただき、暫定カードから新カードへカード情報移行手続きを行ってください。
(Tポイントは旧カードから新カードへ自動移行されています。)

※取扱窓口出のお手続きの際は、公的証明書が必要です。
※再発行のお手続きの際、再発行手数料510円・デポジット500円が必要となります。
 新しいクレジットカードへ移行手続きを行った際に、デポジット500円は返金いたします。
※旧カードでオートチャージを設定していた場合、設定が引き継がれていない場合があります。新しいクレジットカードに再設定をご希望の方はバスセンター等取扱窓口でお申し出ください。

Q.

盗難保障について教えて下さい。

A.

クレジット機能付きエヌタスTカードが紛失・盗難にあった場合、オリコ・最寄の長崎バス窓口・警察にご連絡して頂きます。

・クレジットの不正利用に関しましては、オリコ所定の手続きをとって頂ければ保障が適用されます。
・保障の対象は会員の故意・重大な過失により生じた場合、会員の家族・同居人など関係者によって利用された場合などは、対象となりませんので注意してください。
但し、紛失したにも拘わらずお届けいただけない場合、お客様負担になる場合もありますのでお気をつけください。また、ご本人さまのサインのないカードは紛失・盗難保障が適用されない場合があります。ご利用になる前にご確認ください。
エヌタスマネーについては、最寄りの長崎バス窓口にてお手続きをお願いします。お手続きいただいた日の最終残高を保障いたします。残高確認の都合上、1週間後より長崎バス窓口にて移行手続きが可能になります。

Q.

クレジットの紛失・盗難保障について詳しく教えてください。

A.

紛失・盗難に遭われてカードの不正使用を受けた場合、お届けいただいた日から60日前にさかのぼり、それ以降に不正使用された損害はオリコが定めた規定にのっとって負担いたします。 くわしくは、オリコオーソリセンター(24時間受付)までお問合せください。固定電話:0120-828-013、携帯電話:0570-080-8488

Q.

エヌタスTカードを解約(脱会)したい場合はどうすれば良いでしょうか?

A.

クレジット会社(オリコ:049-271-3330)への退会のご連絡と、長崎バス窓口等でのお手続きをお願いします。
退会に際して、Tポイントの残高がある場合は、最初に他のTカードにポイントを移行するか、ポイントを使い切ってください。
また、エヌタスマネーの残高がある場合は長崎バス窓口で払戻しのお手続きをお願いします。全て完了した時点で、クレジットカード会社への退会お申込みをお願いします。

Q.

Tポイントを貯めるには?

A.

バス、ショッピングでのご利用でポイントが貯まります。
■エヌタスマネー利用
・長崎バス・西海交通
 100円ご利用につき1ポイント

・ショッピング
 200円ご利用につき1ポイント

■クレジット利用:1ヶ月のクレジット決済合計額に対して、200円につき1ポイント
■Tポイント提携先のお店で提示することでも貯まります

Q.

Tポイントの有効期限は?

A.

ポイントの有効期間は、最終ご利用日(貯める、使う、交換する)から1年間です。

Q.

キャッシング利用はTポイントがつきますか?

A.

つきません。

Q.

オートチャージの利用や定期券のクレジット購入でTポイントは貯まりますか?

A.

オートチャージの利用や定期券のWEB更新(※)でも、Tポイントは貯まります。1カ月のクレジット決済合計額に対して、200円につき1ポイントのTポイントが貯まります。

※クレジット機能付きエヌタスTカードのみが対象です。

Q.

クレジット機能付きエヌタスTカードでバスに乗るにはどうしたらいいの?

A.

お届けしたクレジット機能付きエヌタスTカードには、エヌタスマネーの残高はありません。オートチャージの設定を希望されている場合は、ご利用時にオートチャージ設定額がチャージされます。オートチャージの設定を希望していない場合は、バス車内や長崎バス窓口、チャージ機で現金でチャージをしてからご利用ください。

※バス降車時に、運転手が運転箱を操作して精算した場合(乗車時にカードがうまく反応しなかった場合や複数人の運賃をお支払い、割引運賃のお支払い時など)はオートチャージが実行されません。
お問い合わせ
カードの紛失・盗難・サービス等に関するお問い合わせは下記へお気軽にご連絡ください。
  • クレジットに関する各種お問い合せ(磁気不良等)
    Tel.049-271-3330

    【オリエントコーポレーション】

    受付時間:9:30~17:30(1月1日休業)
    ※自動音声ガイダンスが流れます。
  • カード紛失・盗難に関するお問い合せ
    Tel.0120-828-013

    【紛失盗難専用窓口】

    受付時間:24時間受付 (年中無休)
    携帯電話からは、0570-080-848へお電話ください。
  • 定期券に関するお問い合せ
    Tel.095-848-5281

    【ココウォークバスセンター】

    受付時間:9:00~19:00
  • エヌタスTカードに関するお問い合わせ
    Tel.095-895-7556

    【株式会社エヌタス】

    受付時間:9:30~17:30 (平日)
    ※自動音声ガイダンスが流れます。ダイヤル2番を押してください。